ファストリ、福岡市に「ユニクロ」核の商業ビル開業へ

天神のマツヤレディスが改装していると思ったら、ユニクロメインのビルになるんですね…。

ファストリ、福岡市に「ユニクロ」核の商業ビル開業へ(via NIKKEI NET)

 ファーストリテイリングは12日、同社が福岡市の中心部で全館を借り受けて改装を進めてきた商業ビルが、10月29日に開業すると発表した。「ユニクロ」の九州最大店舗を核とし、新規テナントも誘致した。同社が商業ビルの再生を主導するのは初めてで、「ユニクロ」の店舗開発手法の多様化につなげる。

 福岡市の中心繁華街、天神の旧「マツヤレディス」を全面改装し「ミーナ天神」としてオープンする。「ユニクロ」は売り場面積約2000平方メートルで2フロアを占める。他フロアには手芸用品の「ユザワヤ」や、家具などの専門店12店を新たに導入する。

改装後のテナントもやっぱり女性向けメインになるんでしょうかね。ユニクロって今は福岡の中心部にショップが無いんで(昔はキャナルにもあったけど、今はマリノアシティとかまで行かないと…)、男性向けも扱ってくれるとちょっと嬉しかったります。ソックスとかまとめ買いしたりするんで。

タイトルとURLをコピーしました