席替え

会社でちょっと席替えしたら、冷房の風がじかに当たる席になってしまって最悪。
半袖来てたら寒かったし…

それはそうと、ようやく仕事の切れ目が訪れそうになってます。以前からグダグダ言っていたプロジェクトが最近ようやく落ち着いてきたようで、次のプロジェクトに入りつつあります。

まぁ、前のやつもまだあと1ヶ月くらいは身構えとかないといけないんだけど、先々週くらいからパッタリとバグ票が上がってこなくなって、お客さんに確認してみても今のところは落ち着いていますってことだったんで何とかこのまま10月中旬まで持ちこたえてくれないかなぁと祈っている毎日です。

なんだかんだで、このプロジェクトも丸2年ですよ、10月で。こんなに長いプロジェクトははじめてだけど、正直2年もかけてやるような仕事ではなかったのが悔しいところ。もちろんお客さんの製品開発や出荷のスケジュールに依存するとは言ってもねぇ…

ちょうど26歳~28歳という仕事人として大事な時期をかなりもったいない過ごし方をしてしまったと凹んでいます。なんかこう、うまくステップアップできなかったというか、自分のせいもあるんだけどこの2年は悔やまれる2年だったなぁ…と最近よく思います。過去を悔やんでもしょうがないんだけどね…

2年間仕事でトラブっているうちに、社内での立ち位置もなんだか狭くなってしまったし、これをリカバリするのには1年くらいはかかりそうだけど、あと1年この会社で頑張っていいものかどうか。次の仕事は一度始めるとほぼ抜けられない仕事(次々に新製品を開発しないといけないから)だから、この会社にいる限りこの仕事やるのか?と自分に問いかけている最中だったりします。

次の仕事が28歳から始まって、そのまま30代に突入?それは…やっぱり避けたい。…となるとやっぱりどこかで見切りをつけるしかないんだろうなぁ…

タイトルとURLをコピーしました