MSDNサブスクライバダウンロードサイトがFirefoxなどに対応

したらしいという記事をどこかで読んでいたのを思い出して、実際にアクセスしてみた。

確かに、ちゃんとソフトを選択するツリーメニューとかが動くようになっている(前はたしか操作しても反応しなかったはず)。またIE版ではActiveXで提供されていた専用のダウンロードツールも、いったんローカルに実行ファイルをダウンロードしインストールして使うようになっていて操作感はIE版とほとんど同じ。

まぁ、そこまでしてFirefoxでMSDNのサイトを使いたいかって言われるとそうでも無かったりするけれど(Windows Updateみたいなものだと割り切れるし)、手元のブラウザからそのままMSDNのサイトに移動してダウンロードできるのは便利かも。

ただ、同じMSDNでもMSDNライブラリ(オンラインヘルプ)のほうは、ツリーメニューが文字化けしてしまう(昔から)ので、これに対処してくれたほうが喜ぶ人は多いかもね。MSDNのサブスクライバサイトなんてMSDN契約している人しか使えないんだし…。

#ちなみに昨日無料になったOperaでもOKみたいです。

タイトルとURLをコピーしました