dotProjectの文字化け

プロジェクトのタスク管理にdotProjectを試してみようかとローカル環境にインストールしてみたけど、なんだか画面から入力した日本語が文字化けする。

MySQLもWebサーバ側もUTF-8で統一しているんだけどなぁ。しかも化け方が完全に化けているんじゃなくて何文字かは正常な字が表示されているから、別のコードでMySQLに入っている可能性も低そうなんだけど。

Webを見ててももともと文字化けとかのトラブルが(環境によって)起きやすいみたいだけど、うーんMySQL5.0系使ってるのがNGなのか?とにかくこれを解決しないと使いようがないね。

タイトルとURLをコピーしました