仕事用PCを新調

会社が新しいPCを買ってくれた。5年ぶりくらいかな。

今の仕事でのコンパイル・リンクが軽く30分くらいかかるからその短縮のためだけど。古くからの人間にはなかなかPCを買ってもらえる機会が無いだけにラッキー。

当時は速い部類だったPentium3の1.0GHzからPentium4の3.0GHzになったし、メモリも1GBになったしけっこう快適になりそう。でも、Pen3だって普通の仕事していればまだ十分使える速さなんだよな…Win2000でだけど。

まだ箱から出したばかりで何もセットアップしてないので明日から少しずつ環境を移行予定。古いマシンは前のデバドラ案件の保守・コンパイル環境の保存のためにそのまま残しておく。さて、新しいマシンだとcoLinuxも快適に動くかな…(^^;

タイトルとURLをコピーしました