今月号のLapita

Lapitaって小学館が出している雑誌があるんですが、その11月号の付録に万年筆が付いています。
丸善が一時期限定で販売した「檸檬」という万年筆があって、その85%の大きさのものが付録についてます。

昨日、福ビルの丸善で1冊買ってきました。
まぁこれが、980円の雑誌の付録とは思えないデキなんですね。

個人的にはインクが出過ぎるかなぁ…という気がしますが、おそらく書き方(大きめの文字を書く)とか紙を選べばけっこう使える品質なんじゃないかと思います。まぁ長く使って持つかはわかりませんけど…。

福ビルの丸善にはまだまだ山積みしてたんで、福岡の人は今から買いに行っても大丈夫でしょう…。地域によっては売り切れだとか、すでにオークションに出ているとかあるようですけど。

それにしても、このLapitaって雑誌、目次のところにこっそりと

【おことわり】この雑誌は、40歳以下の読者を想定しておりません。ゆえに、しばしば若者には意味不明な言葉や、見たこともないモノが登場します。特に説明などいたしませんので、そのつもりでお読みください。

って書いてる。そうなのか、パッと見じゃ40歳以上ターゲットの本だなんでわかんないぞ。

DSCF0476

タイトルとURLをコピーしました