ファイナンシャル・プランニング3級に合格

今日が合格発表。さっそく発表サイトで確認。

学科、実技とも合格していました。よかった…。

まったく知識なしの状態から短期間でなんとか合格できたのは嬉しい。ただ、こういう知識って使わないとすぐに忘れていってしまうからなんとかしたいなぁ。

3級のレベルで何かプランナーとして役にたつのか、と言われると難しいでしょうけどとりあえず2級へのステップへは上がれますね。ちゃんとファイナンシャルプランナーとして恥ずかしくないくらいの知識を身につけてみたいな、と思っているのでまたしばらくしたら2級の参考書を買ってきて勉強してみよう。

タイトルとURLをコピーしました