仕事について考える

先週末の会社のイベントで久しぶりにいろんな人と話をしたんだけど、ある部門で辞める人が増えてるっぽい。まぁいろいろ理由はあるんだろうけどね。

でもさすがに一つの会社に7年もいるとけっこう人の入れ替わりというか、会社の変わっていく様が見えるもんだなというのを実感。会社って規模が大きくなると面白みが減るような気がする…。社員間のコミュニケーションはなんとなく希薄化するし、自分の部所の全体が見えなくなってくるってのはなんとなく気持ち悪いものではある。

まぁ自分の周りだけの出来事だけに割り切ってアンテナを張ればいいのかもしれないけど、さすがにそれじゃ視野が狭くなりそうだしね…。なんか大きい会社って難しい。

タイトルとURLをコピーしました