健康診断結果

今年も健康診断の結果が出た。

高血糖なんだよな…やっぱり。随時血糖の値が基準を超えている。
一言で言うと糖尿病予備軍ってことで、かなり危険なラインまで来てしまった気がする。さすがに間食が多かったし、運動していないから血糖値上がるはずだな。ちょっと値が高いからしばらく食事には気を付けるしかなさそうだ。間食をどれだけ我慢できるかなぁ。

あとはもともとコレステロールが高いのと肝機能が悪いのはいつものとおり。まぁ肝臓は脂肪肝だろうし、私の体のすべての原因は脂肪と肥満にあるってことね。

やっぱり体が疲れやすいとかはこの辺から来てるのかな。肝臓が悪かったり、血糖値が高かったりすると体のだるさとか疲れやすさを感じるとは聞いたけど。

私が間食するのは、主にストレスですね…。もともと食べるのも好きだけど、なんか無性に食べたくなるときってあるし…。それが押さえきれなかったりするからこんな検査結果になるんだろうどさ。

さてさて、重大な病気になる前になんとか気を付けないと。

タイトルとURLをコピーしました