一蘭

昨日、久しぶりに(といっても数週間だけど)一蘭で食事。

私はここのラーメンは嫌いじゃないです。でも博多の人の中では好き嫌いが分かれるみたい。「昔のほうが美味しかった」という声もあるし(これは私も同意だけど)。

なんかね、行くたびに味が違うんだよね。オーダーは毎回ほぼ一緒なんだけど、スープの味とかけっこう違う。日とお店によって当たりはずれがあるみたい。あと個人的に、たまにお腹壊します…(油分なのかな)。

博多駅とか天神近辺で夜遅くまでやっててそこそこ美味しいラーメン屋って知らないんですよ。ちゃんと調べればあるんだろうけどね…。最近は外食も控えてるから行く機会は減るだろうけど、寒くなってくると食べたくなるしちょっと調べてみるかな。

タイトルとURLをコピーしました