心理学

最近、心理学に関する本を何冊か買った。

心理学と行っても、臨床心理学、発達心理学、教育心理学、社会心理学とかに細分されているのだけど、その中でも社会心理学を。大まかに言うと、人間関係とか社会の中で生きていく中での人の心理、とでもいうのか。

今読んでいるのは、

自分でできるカウンセリング心理学―気持ちをゆっくりプラスに変えよう

という本。まぁタイトル通りで、ちょうど精神的に疲れていた時に本屋で見つけたから。内容はというと、けっこう「そうだねぇ…」と思うことが書いてある。日本人が書いているので、訳書にはなく文章も読みやすくてじっくり読みたいなぁと思った本。

タイトルとURLをコピーしました