株上がりすぎ

なんなんだろう、ここ数日の高騰のしかたは。15,000円をあっさり超えて今日あたりは利益確定売りが入るかと思いきや、前場引けで+193.33だと。

買いに走るタイミングが難しい。今飛びついても短期的に上昇トレンドが続くとは思えないんだが…。おそらくもうすぐ利益確定の売りが大量に入って伸び悩むんじゃないかと予想しているから、今飛びつくと高値づかみになるかなぁと。

ただアメリカのクリスマス商戦が順調で、ダウも上昇している状況では利食い売りの圧力を押し切ってさらに上昇する可能性も無いとはいえないから、ほんとに判断に迷うな…。

個人的には、上昇が一段落して調整局面に入ったあたりで買いを入れたいと思っているので、いまは誘惑に負けないようにひたすら待ち。

タイトルとURLをコピーしました