女性向けのたばこ

雑誌の広告を見て思い出したけど、最近女性向けと思われるタバコがあるみたい。

パッケージがピンク色でピーチの香りがするんだとか…。

自分がタバコ吸わないし、他人が吸っているタバコの匂いも苦手だから言うわけじゃないけど、女性でタバコ吸う人は基本的に敬遠したいんですよ。たとえ美人だろうがなんだろうが。せめて女性だけにはタバコ吸って欲しくないなぁ…とイメージ的になんとなく思うわけです。仮に自分の彼女とかなら絶対に許さないし。

でも、JTは禁断の領域に踏み込んだ感じがするなぁ。まぁ過去にもあったのかも知れないけど、女性までターゲットにしてタバコ売らないといけないんだろうかねぇ…。

それはそうと、JTのWebサイト、タバコ情報のページに入るにはIDとパスワードが必要でかつ、電話か書面で成人かどうかの確認をしないとダメだというのを今見てみて初めて知った。未成年が見ないようにってことらしいけど、じゃあ街中にあるタバコの広告はどうなんだろう…とか思ってみたり。

タイトルとURLをコピーしました