ほぼ日手帳の秘密

amazonに注文してから二週間くらいしてようやく届いた。

息抜きにパラパラと読んでみるかな。

…最近は手帳本が流行りのようになっているけど、人の手帳の中身って興味湧きませんか?

その人の性格とか仕事や生活のスタイルとかカラーが出るのが手帳なんじゃないかと思うんですよ。

だから、単純に「デキる人の手帳仕事術」なんてビジネス向けじゃなくても、ふつうに日記みたいにして使っている人でもいいし、まぁなんかスケッチブックみたいに使っているのでもいいし。手帳という道具をこの人はどんな風に使ってるんだろうなぁってのが垣間見れるから、実は手帳本って見るの楽しいんですよね。

特にこのほぼ日手帳の本なんて完全に仕事だけっていう使い方をしている人なんて出てこない。みんな自由に楽しく手帳を使っている。だから「この人の仕事術のノウハウを盗む」みたいな肩肘をはらずに、眺めるように読める本ではないかな。

4344010639 ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
山田 浩子 ほぼ日刊イトイ新聞

幻冬舎 2005-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました