仮サーバをそのまま使うことにした

昨日のサーバダウンで急きょ新サーバに仕立て上げたマシンをそのまましばらく使うことにした。

今日の昼間、DOSパラのサイトでAthlon 64 X2のマシンをカゴに入れてから、注文ボタンを押そうかどうか悩んだんだけど、いま10万ちょっと払ってもう一台買う必要性がそれほど無いよな、単純に自分が速くて新しいの欲しいだけだよなと言い聞かせてガマン。

年明けにはintel macも出るかもしれない*1し、無駄にマシンだけ増えてもしかたないかもということで自分をなだめてなんとか落ち着いた。

仮サーバにしては贅沢なスペックなんだけど、普段はcoLinuxで実験用PCとして使っていただけなのでまぁいいか。その代わり実験用の環境をどっかに移行しないとなぁ…。user mode LinuxってLinux上のcoLinuxみたいなものなのなんだろうか。ちょっと調べてみる価値はあるかな?

  • *1: 場合によっては買うかもしれないし
タイトルとURLをコピーしました