ソフトウェア技術者サミット in 博多 2006

私は参加できないですが、福岡で興味のある人は参加してみてはいかがでしょうか?関東のイベントに指をくわえてみているような人は特に…

http://www.agileprocess.jp/wg/contract/modules/news/article.php?storyid=4

******* ソフトウェア技術者サミット in 博多 2006 *****************

日頃からソフトウェア/システム開発に携わっている皆々様、はじめまして。

2006年の幕開けを迎えて早々ですが、来る1月20日(金)に、ソフトウェア技術者

の交流を目的として『ソフトウェア技術者サミットin 博多』を開催します。 こ

のイベントは、日本においてアジャイルプロセスの普及を行っているアジャイル

プロセス協議会と、九州地方でXPエンジニアを対象としてコミュニティ形成拡大

を目指すXPJUG-Qが共同して催す、九州では初めてのソフトウェア技術者達による、

ソフトウェア技術者のための、ソフトウェア技術者サミットです。

ふと思ったんですが関東と、福岡みたいな地方とで技術者のアンテナ感度って違うんでしょうかね。関東の技術者のほうが向上心が強い人が多くて、この手の集いが開催される頻度が高いとか、参加希望者が多いとかあるのかな…。

なんとなく、イメージですけど地方の技術者って安定志向というか現状に満足している人が多くて、こういう集まりやコミュニティって盛り上がってるんですかね…?技術者の絶対数が少ないからそう見えるだけかな?ってそういう活動していない私が言うなという感じですけど。

タイトルとURLをコピーしました