ライブドアもひとまず落ち着くか?

社長と代表取締役が交代してこの問題もとりあえず一山越えた感じかな。

まぁ個人的にホリエモンに対しては好感も悪感も持っていないのだけど、なんとなく企業イメージとしては新経営陣のほうが「普通の会社」に見えて好感が持てるような感じはする。

おそらく、株価も明日か明後日あたりにそろそろ底を打つんじゃないだろうか。今は連続ストップ安だけど、ライブドアグループとしての企業集団はそれほど病んでいる会社があるわけじゃなく、単純に資本関係がライブドアとあるだけで実態はしっかりしているのが多いはずだし。

まぁライブドアグループって事で取引停止とかの影響はあるかもしれないけど、おそらく短期的なものかと。1年後ぐらいには今とあまり変わらないところまで復活してくるんじゃないかなぁ…と勝手に想像。

この先、ホリエモンが無罪になって経営に戻るとなった方が逆に企業としてはリスクになるかもしれないな…。若手でベンチャー目指してる人とかにはカリスマ的存在だったりするんだろうけども。もうライブドアはホリエモンの会社に戻らない方が良いと思う。

ホリエモンはまた別の会社作ってやり直せばいいだろうし、おそらくあの人ならある程度のところまですぐに復活してくる感じがする。

まぁそういうわけでライブドア株、もしかするとここら辺が買いのチャンスなのかも?…って私もこのタイミングで買いを入れる勇気はなかなか無いけど、いつ底を打つか?をちょっと注目。

まぁ、上場廃止にならなければの話しだけど…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク