やっぱり健康第一

どうも去年からの風邪をこじらせたり長引かせたりしている関係で、2月に入ったというのに今年の自分が始動できていない感じがする。

仕事に行って帰って来ても他のことをする体力と気力が残っていないし、休日はもっぱら睡眠を取るのが中心でこれもまたやりたいことができてない。

体調も胃腸に来たり、肩こりや首のコリが激しかったり、腰とか喉とかリンパ節とか日を追うごとにあらゆるところに影響が出たり治ったりして、いまいちすっきりした体調にならないし。昨日くらいから喉から気管?のあたりに違和感があったのも落ち着いてきたかな…という状態だけど、まだまだ復調には遠いかも。

こうやって体調が悪いと、モチベーションが上がらなくて仕事のやる気も無くなってしまうし、集中力も続かない。それで余計にストレスがたまってしまって、またそれが体のどこかに影響したり…という悪循環。

ほんと、健康第一ですよ。私ももうそれほど若いと言われる年齢では無くなってきたんで、あまり自分に負荷かけないようにしないと。早く少しでも充実した生活に戻りたいなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました