Windows Vista CTP – February 2006

最初のTechnical Preview版からバージョンも上がっているので、久しぶりにインストールしてみようと思ってVirtual PCに入れようとしているけどハードディスクの認識のあたりでうまく進まない。パーティション切ってもインストールがキャンセルされるしなぁ…。時間も遅いからあと1回チャレンジしたら今日は寝るつもり。

そういえばmeiryoフォントってもう入ってるのかな。Clear type対応の日本語フォントだし一度どんなのか見てみたいってのがインストールの最大の目的だったりする。

…追記。このあとVirtual PCを再起動したりしたらインストールが進んだのでそのまま一晩放っておいたらちゃんと終わっていた。でも、かなり動作が重いのは相変わらず。βだからなのか製品版もこれくらいなのか分からないけど、ちょっと昔のAthlon XP 2200くらいのPCじゃ無理なのかな。

そういえばWin2000やXPでもデバッグビルド版のOSをインストールするとこれくらい重いけど、もしかしてデバッグビルドなんだろうか…?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク