CCCが株式分割

というハガキが来ていた。このところレンジが低めのCCC(4756)だけど、株式を3分割するそうだ。

あとは今期の配当を上方修正したようなので、ここ二日間くらいは上げ基調ではあるけれど、どこまで戻すかだな…。

まぁ本業の業績は悪くないはずなのでここは辛抱してホールドしておくべきかな、とは思っているけど、先週くらいに含み損が5万を超えたときはよっぽど損切りしようかと悩んだ。ただ、日経平均自体が下げてた時だったので少しは戻すだろうとガマンしたらとりあえず含み損も6000円程度まで戻してきたのでまぁよかったか。

しかし…ライブドアの件以降、日経平均は16000円超えてるところまで戻っているのに、自分のポートフォリオはライブドアショック前の含み益の6分の1しか無い。ぜんぜん連動しないね。

  • 吉野家
  • CCC
  • エスペック
  • 日東工

という持ち合わせだけれど、今はCCCが一番のマイナス。吉野家が一番のプラスという状況。トータルでは含み益2万。

やっぱりもう3ヶ月はホールドして様子見かな。

タイトルとURLをコピーしました