病院行った

とりあえず近くの内科へ。

胸部レントゲンと血液検査、あと超音波検診で喉のリンパ腺を診てもらった。

リンパ腺が腫れるんです…と症状を訴えたはいいけど、今日はそんなに腫れてなく触診でも分かりづらかったようだ。タイミング悪かったな。

とりあえず、悪性リンパ腫とかでは無いらしい。…そりゃそうじゃないと大変だ。

あと、レントゲンから肺炎とか結核でもないらしい。

あと、喉のリンパが腫れているのは、喉に炎症があるからだろうけど、脇の下のリンパが腫れているのはまだ診断がつかないらしい。もしかすると全身性の何か症状を抱えているかもしれないので、血液検査の結果を待ってということになった。

検査結果が明日の昼くらいに出るようなので、明後日あたりにもう一度通院する予定。

…おそらく血液検査では炎症反応が出てるはずなんだけど、これでも異常無いって言われたら、この体調はなんなの?って感じだな。

そういえば、体温はかったら微熱があるって言われたけど、家から病院まで10分くらい歩いたから体温が上がったんじゃないのかなぁとちょっと思ったり。まぁわからないけどね。

タイトルとURLをコピーしました