夜遅くまでねばって一歩前進

助っ人として手伝っている作業。

昨日の夜に別のモジュール部分を作るように言われて、急いで既存のドキュメントやらソースやらを眺めていたけれど、既存のソースが複雑すぎて良く理解できない。

とりあえず必要そうな処理を抜き出してシンプルな状態のソースに移植してコンパイルしてみたら、とりあえず画面にデータが表示された。ひたすらコンパイルとROM焼きが終わるのを待って、動作確認したのが23時ごろ。とりあえず表示できただけでもかなりの収穫。

明日はキーイベントの処理とか、ハードの状態によって起動条件を変えたりとか、一歩一歩実装していこう。

タイトルとURLをコピーしました