PCが不調

前々からメインで使っているPCのディスクが一台不調なのが、昨日あたりからすこしひどくなってきた。

カッコンカッコンとなることがあるし、アクセスしに行ったままWindowsがフリーズしたり。

まぁそんなに重要なデータを入れているディスクではないので、最悪消えても問題ないけど新しいディスク買ってこないといけないかなぁ…。フリーズされるとイヤだし。でもPCパーツショップに行く暇が無いんですけど。

それから、前にこのブログのサーバにしていたPentium4のマシンも壊れたままほったらかし状態。CPUなのかマザーボードなのか電源なのか切り分けできてないから、どのパーツを交換すれば良いのやらが不明。無駄な買い物したくないから、壊れたパーツを特定しないとな…。

さらに、TVチューナーがいつの間にか、映像は出るけど音声が出なくなっていた。だいぶ昔に買ったカノープスのやつでけっこう高かったんだけどな…。最近はTV見ることもあまり無いから気づかなかったけど。さすがに今からアナログ放送のチューナーを買い直すのも無駄だなと思うけど、かと言ってPC用の地デジチューナーって見かけない。内蔵しているメーカー製PCは出ているようだけど…。

とまぁいろいろとPC環境がボロボロになってきている。昔ならパーツを選んだり買ったりするのが楽しかったけど、最近はもっぱらお金かけたくないなぁという考えになってしまったので、PCを一台新調するか、パーツ交換で使い続けるかを悩む。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク