MacでWinXPが動くんですか…

忙しい合間をぬってニュースサイトを開いたら、これですよ。

Boot Campだって。

さすがにアップル純正でこういうのが出てくるって予想した人は少なかったんじゃないかと。

まぁ…個人的にはアップルのハードウェアを使いたいというよりかは、UnixベースのMac OSXを使いたい、Windowsじゃない目新しいOSを使いたいというのがMacが欲しい目的なんで、WinXP動いてもあんまり魅力は感じないかも。デュアルブートできれば便利だとは思うけどね。

あとはWinとMacのデュアルブートでディスクが共有できればいいんだけど。できるんかな。NTFSとHFSだっけ…。

あー、小型PCとしてMac miniが売れそうな予感。私は今月とも6月とも8月とも言われているiBookのintel版まで耐えるつもり。

…なんか、スラドによると、LinuxのLiveCDも普通にブートするようになるっぽいね。あとはドライバさえあれば何でも動くふつうのPCになるみたい。Unix系ならドライバが出てくるのも時間の問題だろうし、「おしゃれなPC」として広まるかも知れないな。

タイトルとURLをコピーしました