GanttProjectでMSProjectのファイルが読めるらしい

だいぶ昔に、MSProjectに似たGanttProjectというのが開発中だっていうのは小耳に挟んだことはあったけど、いつの間にかMSProjectのファイルまで読み込めるようになっているとは思わなかった。

日本語がきちんと通るのかとか、読み込めないプロパティみたいなのは無いのかとか詳しいことは分からないけど、管理者が更新するMSProjectのファイルを各現場担当がGanttProjectで閲覧する、という使い方はできるかもしれないな。

うちの現場ではMSProjectは使ってないから試せない*1けど、ちょっと試してみるのはいいかもしれない。

本家サイト:http://ganttproject.sourceforge.net/index.php

  • *1: というかスケジュール表自体が存在しないほど、スケジュールとタスクが流動的…。大項目線表くらいは作れるかもしれないけれど。
タイトルとURLをコピーしました