Movable Typeの編集画面フォントを変更

せっかくmeiryoフォントをインストールしているのに、Movable Typeの編集画面では有効になってなく、フォントサイズもちょっと小さくて見づらかった。meiryoフォントはFirefoxのデフォルトフォントに設定しているので、はてなダイアリーではちゃんと表示される。これはCSSだろうということでちょっといじってみた。

MT3.2の場合、mt-static/styles.cssの

select, input, textarea {
  font-family: "Hiragino Kaku Gothic Pro W3", "Osaka", "MS PGothic", verdana, …
}

となっているところのfont-familyをコメントアウト。ちょっと乱暴か。とりあえずフォント指定を外すことでブラウザのデフォルトフォントが有効になるのでよしとしよう。

でもタイトルの入力エリアのフォントが変わらないな…。#titleのあたりが怪しいだろうからもうちょっとCSSを眺めてみよう。あとはこのエントリ入力エリアの行間をもう少し広げるのも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク