Win98/Meのサポート切れは7/11?

あれ、ずっと2006/6/30だと思っていたけど7/11?と思っていたら、こういう変更があったわけですか。

ものすごく個人的に言えば、過去に仕事で作ったソフトでWin98系の保守をしなくてよくなるかも…と思ってしまう。どちらかといえばサポート切れはありがたい部類。Win98向けにデバイスドライバを作った身で言えば、NT系OSのほうが動作がまだ素直でデバッグしやすいから。

でも世間は私のようにそうそうヌルいことも言ってられず、パッチの出なくなるOSが蔓延して危ないという話しで持ちきりなわけで。たしかにうちの親父用に昔自作してあげたPCもWin98SE入れたっけ…。ネットにはつないでないし、すでに本体も壊れてるからいいようなものだけど、一般ユーザレベルではこの辺のOSはゴロゴロしているんだろうな…。

タイトルとURLをコピーしました