部屋の大掃除

思い立たないとなかなか手を付けない、部屋の大掃除。

なんとなく、すっきりした気分になりたくて夕方から掃除を始めた。

古い雑誌を中心に、専門学校時代の教科書とかをほとんど処分。特にJavaとかOracleとか仕事で関わらなくなった分野はポンポン処分できた。仕事で関わっていた時と今では興味の度合いが違うんですよね。興味がない訳じゃないけど、必要に迫られないというか。

学生時代の教科書を処分できたのも、なんだか昔の物に対する思い入れが薄れてきたのかな。まぁ、もういい歳だし、過去をあまり引きずっても。

物が捨てられるかどうかってその時の自分の気分や環境によるところが大きいんでしょうね。

多少やさぐれたような気分の時のほうが処分できたりして…(笑)

タイトルとURLをコピーしました