昇給

今年度は定期昇給分だけのアップ。

人事評価による上乗せ分がなかったということは、評価はあまり良くなかったということだったのか。

たしかにこれといった大きな成果を出していないし、どちらかというと地味にコツコツやってたんで評価者には見えなかったんだろう。あとはこの年齢で未だにPLもやらずに設計やコード書いてるような人にはそんな高い給料は払えないってのもあるのかもしれない。

会社の中だと、コード書いたり設計できたりしても偉くはなれないし、給料も職位も上がらないからな。自分が直接手を下さないようにならないと偉くならないわけで、まぁしょうがないのかも。

あとどれくらいこんなスタンスが取れるかなぁ…。そろそろ要らないって言われそうな予感。

タイトルとURLをコピーしました