バグの出方が少ないと不安になる

自分が担当している機能に対して上がってくるバグ票の数が少ない気がして、ROMFIXが近いこの時期に逆にそれが不安になってきた。

テストチームは社内や客先にたくさんいてシステム全体で見ると一日にかなりの件数が上がってくる。なんだか自分のところは深いところまでテストされてないんじゃないかなぁ…。でもテストチームも、特に客先のはプロのテスターが揃っていると聞くし、どうなんだろう。

たしかに地味な機能でしかも試験環境が限られているから叩きにくいのかもしれないけど。ただ試験不足で出荷→市場不具合なんてことになると私だけの問題じゃなくなるんで、自分でも暇をみて叩いてみるしかないのかも。

タイトルとURLをコピーしました