身の回りをすっきりと

今日は本の整理第二弾。

この間に部屋の整理をしたときに手を付けてなかった本の山を中身を読みつつバッサリと処分。とりあえず雑誌の類は9割ぐらい処分できたかな。あと取ってしまった資格の参考書も捨て。

金曜日には会社のほうも整理。休日出勤の時くらいしかこういう整理はできないし。

入社以来のプロジェクト関係の資料で残していた物もシュレッダー行き。あとあと役に立つこともあるかと技術的に必要そうな資料は持っていたのだけど、最近の機密保持の面で考えると逆に処分しないとまずいな…というのもあって。おかげで引き出しのスペースが空いたのは嬉しいけど。

どうも最近はモノを捨てて持ち物を減らすことに目覚めたかもしれないなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました