Subversionのリポジトリ構成で悩む

複数のプロジェクトのソースを管理するときに

  • プロジェクトごとにリポジトリを分ける
  • 一つのプロジェクトにプロジェクトごとにディレクトリを切る

のどちらにしようか悩み中。

どうも主流は後者のほうみたいだけど、自分のところのプロジェクトの場合は、ProjectAのメンバがProjectBのソースを見たり触ったりすることはほとんどないので、リポジトリが一緒だとコミットログも混ざったりして煩雑かなぁ…という気がする。

かといってリポジトリを分けてしまうと、コミットユーザーの管理とかが面倒にならないか?というのもある。

今までは人数も少なかったので自分がhtpasswdで細々と管理していたけど、他のプロジェクトにも展開するのならWebからユーザー管理できるようなツールが無いかとかも調べておいたほうが良さそう。とにかく自分一人が管理、という状況は避けたいから。

タイトルとURLをコピーしました