「 2014年04月 」一覧

近況

気が付いたら4月は1度もブログ更新せずに終わってしまうところだった。

近況は相変わらず北九州の職場に通っています。たぶんまだ数ヶ月くらいは続きそうな感じで、その先はお客さんが私のことを契約延長するに値する人間かどうかを見極める感じになるのかな。

今の仕事のおかげで朝5時起きで帰宅が23時で寝るのが1時くらいと拘束時間の長い毎日のおかげで、平日はほとんど身動き取れていない。強いて追えば帰りの電車の1時間半でたまに本を読むくらいであとは通勤中は睡眠とってばかり…。

ここ2週間ほどは休日出勤もしていて、土曜日と29日の祝日も仕事。GWも連休取れるかどうかまだ分からず、いちおうお客さん含めてGW後半の4連休は確保しようと動いてはいるようだけど、GW空けにマイルストーンがあるので休んでられるんだっけか、というところ。

通勤時間が長かったり、休日が潰れていたりはしているものの刈谷でやっていた仕事に比べれば楽な感じはあって、遅くても残業はほぼ21時までなのと(そこから帰宅すると23時過ぎるけど)、あまり理不尽な要求とか変なことで怒られたりというのが無いので精神的な負担はそこまで大きくは無い。楽と言っても仕事のレベルが低いとかいうことはなくて精神的な辛さ度が低いというべきか。

今の現場もスケジュールがタイトだし作業量もかなり多くて毎日かなり必死でやらないと進捗遅れになる状況なのだけど、どう頑張っても無理なら次善策をPMや関係者含めてどうしようかと考えてくれるし、誰か一人の責任にしないところが今までやってきた仕事と違うところかもしれない。まぁこれは派遣契約で現場に入っているから完成責任の所在が違うというのも大きいのだろうけど…。

ただ体力的には毎日の寝不足が少し堪えたのか、先週は扁桃腺の腫れから38度の熱を出して仕事を休む羽目に。せっかく土曜日に休日出勤してリカバリしたのが帳消しになってしまった。まだ少し体調は万全な状態では無いので気をつけないといけないのだが。

インプットもアウトプットもほとんどできていないので、何かしないととは思っているだけで終わってるのが良くないね。もう少しこまめに記録していかないと自分でもどういう毎日過ごしたのかすぐに忘れてしまう…。


スポンサーリンク