ノイズ対策でUSB接続のサウンドボードを買ってみた

デスクトップ機でイヤホンを使ってたときに、常に小さくノイズが乗っていたのがとても気になっていた。

前々からUSB接続のサウンドボードをつないでみようかなぁと思っていたのだけど、ちょうどSoundBlasterシリーズのこれが以前よりけっこう値段が下がっていて値ごろだったので思わず購入。

結論からいくと、ノイズが消えてクリアに聞こえるようになって満足。

USBサウンド機器は、CPUパワーを食うとかいう話もあるけれど、今のところそんな感じはしていない。

ただ、USB接続の地デジチューナーと同時に使っていると、地デジ側がときどき止まるような気がする。放送波の強弱で途切れてるだけかもしれないからハッキリとしたことは言えないけど...。

でもこの値段ならまぁうまくいかなくても我慢できるかもね。

Creative USBオーディオ USB Sound Blaster Digital Music LX SB-DM-LXV
Creative USBオーディオ USB Sound Blaster Digital Music LX SB-DM-LXV
クリエイティブ・メディア 2008-03-08
売り上げランキング : 437

おすすめ平均 star
star1年半前に買ったんですが・・・
star安価で手軽
starノイズがなくて良かった♪

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました