イーバンクのVisaデビットが年会費必須に

イーバンクマネーカード(クラシック)のVisaデビット機能終了ならびにポイント制度の改定について イーバンク銀行|インターネットバンキング

年1000円とは言え、ちょっと残念。

たぶん、私のような少額決済目的で口座を持ってる人が多いんだろうなぁと思うんだけど、銀行からしてみれば不良顧客なんだろう。

VISAデビットがもっと他の銀行でも取り扱ってくれればいいんだけど、選択肢がイーバンクとスルガ銀行しか無いしな…。ふつうのクレジットカードみたいに翌月の請求書見てびっくりということが無くて残高にほぼリアルタイムで反映されるから便利だと思うんだけどね。

Wikipediaを見ると、残高不足で引き落とせなかったときの処置がカード会社と銀行間で決まってないからという理由で採用されてないみたいなこと書いてたけど…。

イーバンクも経営が苦しいんだろうけど、ここ1,2年の相次ぐ制度変更で逆に「こんなにコロコロ変える銀行にたくさんの資産を預ける気にならない」と思われると思うんだけどね。まぁどの制度変更も少額しか預けてない、取引額も小さい人向けにハードルを上げてるものがメインだから、それなりのお金がある人には関係無いのかも知れないけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク