組込みプレス

というムックが8/5に出るようで、組込み系の書籍は珍しいのでメモ。

cbookの商品ページによると、

現在、コンピュータを搭載した機器、端末数は幾何級数的な拡大を遂げつつあります。
こうしたPCやサーバ機器以外の各種機器は総称して「組込み機器」と呼ばれ、工業製品や各種産業において従来から利用されてきましたが、インターネットや RFIDなどによるネットワーク化により、端末同士の相互連携あるいは企業システムとの連携が容易に可能になったことから、その存在が非常に重要になっています。

本書では、こうした21世紀の組込み機器開発に携わる開発者のための技術情報を、初学者を対象に、基本からわかりやすく解説します。

ってことなんで、私のまわりの人とか、うちに来てもらっている協力会社さんにも組込系の要員不足が原因でIT系からコンバートした人がけっこういるんで、そういう人向けだと良いかもしれないですね。

まぁ私はいまだに組込系の仕事はなんとなく好きになれないんですが…。

4774124648 組込みプレス Startup Issue
編集部

技術評論社 2005-08-05
売り上げランキング : 53,795

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました