買った本(日本人の英語、宇宙論入門)

丸善にて購入。今回はどちらも岩波新書。

東京旅行中はあえて書店にあまり寄らないようにしていたので、久しぶりの書店。

旅行中に書店に入ると貴重な時間を何時間も消化してしまうし、買えるものは東京も福岡もそれほど変わりは無いから。

福岡もジュンク堂と博多駅前の紀伊国屋ができてから、品揃え的には東京とほぼ互角なんじゃないかと。あと中身が見れないリスクを除けば、amazonという手もあるし。昔は大型書店(八重洲ブックセンター、書泉ブックタワーなど)に行くことも東京旅行の目的だったのだけど、福岡の書店事情もだいぶ変わった。

日本人の英語 (岩波新書)
日本人の英語 (岩波新書) Mark Petersen

岩波書店 1988-04
売り上げランキング : 259

おすすめ平均 star
star後半がなかなか・・・
star英語に携わる者の必読書
starなるほどと思う英語の本

Amazonで詳しく見る by G-Tools

amazonをブラブラ見て回っていた時に目についた。刊行は1988年とずいぶん昔だけど、レビューがどれも高評価なので読んでみる。

宇宙論入門―誕生から未来へ (岩波新書)
宇宙論入門―誕生から未来へ (岩波新書) 佐藤 勝彦

岩波書店 2008-11
売り上げランキング : 12200

おすすめ平均 star
star宇宙論、という名の哲学書
star最新宇宙論を新書で
star難しかった

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こちらは、この間まで読んでいたサイモン・シンの「宇宙創成」からのつながりで。

ざっと立ち読みしてみた感じだと少し難しく書かれてるかなとは思ったけど、「宇宙創成」で読んだ知識をベースになんとか読めるんじゃないかと思って、記憶が薄くなる前に読みたいので購入。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク