歳の差なんて

いまうちの会社は引き合いが多くて技術者がかなり不足しているらしい。

それで協力会社さんから技術者を探しているようだけど、
その人たちの年齢が20代前半とか25歳とか自分より若い人たちが多くなってきた。

また、関東からの転勤組でやって来たいかにもデキそうな雰囲気を醸し出している人もどうも年下らしい。

21歳で入社して早6年。気が付いたら30歳という足音が近づく中で、彼らと今の自分、モチベーションの下がった自分の今の状態とを比べると、今のままだと近いうちに彼らにあっさりといろんな意味で追い抜かれてしまう可能性は高い。

やはりここ3年くらいはスランプというか、デスマに次々と投入されているうちに貴重な時間をきちんと過ごすことができなかったのが原因だと思う。そしていま気づけばボロボロになっているし。

27歳あたりなら脂が乗ってきても良い時期なんだけど、そうではないのでこれから自分の存在価値が無くならないようにしないと…。

タイトルとURLをコピーしました