出張は無し

前の案件が引っ張りすぎているので来週からの横須賀出張は無くなった模様。
ま、別の人が行ってくれるのだけれども。

来週いっぱいはまだ前の案件が引っ張りそうなんだけど、一括受託ですでに納品しているので作業する工数なんて本当はもう無い。単純に言うと「工数泥棒」ってことになるのかな。

まぁ、客先から言わせると瑕疵の範囲というだろうし、こっちからすると作業時間の全部は瑕疵じゃない…なんてことで、作業が落ち着いた頃に費用交渉になるのは確実。

さて、次に入る予定のプロジェクトはすでに始まっているんだけど、いつになったら入れる状態になるんだろう。残作業を見ながら掛け持ちをするしかないのかも。

タイトルとURLをコピーしました