macbookのハードディスクがお亡くなりに

買ってからまだ半年ちょっとしかたってないし、持ち運んだりもしてないのになぁ。

使っていたら、いきなりOSXがフリーズするので仕方なく強制的に再起動したらHDDを認識しなくなった。

MacOSのインストールディスクから起動してディスクユーティリティを使っても、DVD-ROMドライブしか表示されず、シングルユーザモードで起動しても同じ。最後の手段でmacbookからHDDを取り外してデスクトップPCに繋いでみても認識されなかったところでようやく諦めがついた。

なんかHDDのシーク音も怪しい鳴り方してるし…。

最初はアップルストアにでも持って行こうかと思ったけど、どうせHDD交換になるだけなら自分で新しいのを買ってきて交換したほうがいいだろうな。福岡に2.5インチでS-ATAのHDDが売っているかどうかだけど…。

あとはデータも絶望的だけど、データについてはあまり入れてなかったからそれほど痛くは無いはず。ただ、ParallelsやATOK for Macのダウンロードファイルとかシリアル番号のバックアップ取ってたかなぁ…というのを確認しなきゃ。

タイトルとURLをコピーしました