休日出勤、など

マイルストーン前でいろいろと作業が立て込んでいたので、何週間かぶりの休日出勤。

ただし、労働時間の制限で長居できないので夕方から職場に顔を出すことにして、それまでは博多駅付近をウロウロと。

交通センターの紀伊國屋で、買い物メモ代わりのamazonカートに入っている本の現物確認。マネージメント系の本などを手に取る。amazonでは高評価だったりするのだけど、いま自分が読みたい内容じゃなかったり、読みにくいと思ったり似たような本はもう持ってるな、などで結局今日はどれも買わずじまい。

紀伊國屋を後にして博多駅へ。ふだんは自転車で家から会社へ直接移動なのであまり駅には頻繁には行かないせいか、行くたびにあちこち工事で店が閉まっていたり移動していたりしてよく分からない。

改札の横にあったパン屋も仮店舗の狭いところで営業してし、もう一件のバンテルンはヨドバシ寄りのちょっと奥まったところに移転してちょっと狭くなってた。久しぶりにそこでパンを買ってから会社へ。

会社で出勤しているメンバーに、残バグの状況や一部作り替えている部分の動作状況などを聞く。大きな問題は無さそうだが、他のレイヤにバグがあって少し上手く動かない機能があるようだ。

これから数回に渡るマイルストーンに、どの機能が載せられるか検討して報告のメールを書く。こちらが使うAPIがまだ提供されていなかったり、仕様が未決定だったりするところもあってリリース可能かどうか流動的なものが多いのだけど、来週は重いアイテムが目白押しだし祝日も挟むので工数と時間的にすべて間に合わせられるかどうか...。

買ったパンのうち、ちょっと高いカレーパンが旨かったな。あとフランスパンにカスタードはさんだのも。いつも残業の時はスーパーでパン買ってるけど、たまにはパン屋のもいいな。電車で通勤していたころは帰りがけによく買い物していたけど。

仕事のほうは3時間半くらい作業して引き揚げ。休日に出勤した甲斐はあったかな。

タイトルとURLをコピーしました