2016年振り返り

気がついたら2016年も終わり。

今年はこのブログを一度も更新しないまま年が終わろうとしているので、振り返りと称して何か書くことにする。

振り返りと言っても今年は大きな出来事はなかったかなぁ。
淡々と仕事して適当に遊んで、という感じであっと言う間に一年が過ぎていった。
仕事が忙しかった時期も割と多く、そんな時は気持ちも余裕がなくなるし会社と家の往復で休日も出かけたりせずにゴロゴロして休養取って、なのでそういう間は特に楽しみも無く。

仕事面ではかなり自由にやらせてもらっているが、作っているものが過去に作ったものの保守に近くて何かスキルアップできるような環境では無かった。プロマネがグダグダで無意味に火を噴いたりして本来やらなくていいはずの残業や休日出勤が発生したのはどうにも我慢できなかった。
今も納期が逼迫していてスケジュールも遅れているのに危機感の無いプロマネと仕事していてストレスが溜まる。

健康面では体重が増え、コレステロール値がかつて無いほど上がり、心臓に対して所見が出ていて、もしかして身体はけっこうマズい状況なんじゃないかという気がする。
人生で大きな目標があるわけではないけど、さすがにもう少し生きていたいので健康は気をつけていこうと思うし病院にもちゃんと行って診てもらおうと思ってる。

いつも、もう少しアウトプットを増やさないとと思ってはいるし、ネタはたまにあるのだけど実際に書こうと思うほどのモチベーションまでいかずにそのままになってばかり。
年齢とともにいろいろと手を動かすまでのモチベが上がりづらくなってきている気がするので、このままだと危険だとは思っているのだけど…。

タイトルとURLをコピーしました