仕事はたくさんあるけれど

全く気乗りのしない仕事がたくさん。

まぁちょっと前までやっていた仕事の追加作業なんだけど。ちょっと変更入れると途端に暴れ出すプログラム。自分のスキルの無さが一番の原因だって言うのは痛いほど思い知らされているけれど、デバイスドライバってやっぱり曲者ですよ。

「SISのチップセット、WinXPのSPなし」でしか発生しないバグなんてのもあるし、ほんと、Win98~XPでかつ各社マシンのどれでも動くように作るのは綱渡りみたいな感じだもの。WindowsはバージョンやSPで挙動が変わったりするし…。だから機能追加とかで変更すると既存の処理に影響が出たり…。

今週は既存機能と新機能が両方きちんと動くように調整するので明け暮れる。明日も。

タイトルとURLをコピーしました