ミシュランがF1撤退へ

http://www.sankei.co.jp/news/051215/spo007.htm

まじっすか…。2008年からタイヤメーカーを一本化するという話しは聞いていたけど、ミシュラン側が撤退するとは。

2005年はミシュランタイヤのほうが強かったのにね。アメリカGPでは出場不可なんてこともあったけど、ミシュランのほうが残るんじゃないかと思ってたのに。ブリジストンも2004年まではフェラーリと組んで強かったけれど、もともと採用チームが少なかったし。

しかし、なんでタイヤメーカーを一つにする必要があるんだろうね。過度の競争=コスト増を防ぐってことなのかもしれないけど、こういう競争は別に良いんじゃないかなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました